<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 28日
暮れの感謝祭
本年、直営店『食楽日和』をオープンさせていただきました。
おかげさまでエゴマ醤油ソフトクリームも大好評で、想像以上の評判を頂いております。
エゴマ醤油をはじめとするエゴマ調味料シリーズを始め、地場の果物を発酵させた『北国の果実酢シリーズ』、デザートシロップなど多くのメディアにも取り上げられました。
皆さまの日ごろのご愛顧にお返しをしたいと思い、暮れの感謝祭を開催することにいたしました。
本日より、
お子様にはお菓子のすくい取り、
1000円お買い上げごとに一回のお楽しみ抽選会、
土日祝日のお昼には新商品みそ鍋の素を使用したみそ鍋振る舞い、
期間限定のお得なセットもご用意、
みそ、醤油川柳コンテスト開催中!
引換券をお持ちの方全員に2009年産の『梅ぽん酢』のプレゼント
など楽しいイベントをご用意しております。
引換券を掲載させて頂きます。
b0147354_12593555.jpg

駐車無料券もついておりますので、引換券をプリントの上、是非足をお運びくださいませ。

天気も晴れて良さそうです。
b0147354_13211984.jpg


b0147354_13213375.jpg


お得なお試しセットもご用意!
b0147354_13214711.jpg


お子様にはあめのすくい取り
b0147354_13215918.jpg


12月28日まで行なっております。
ぜひ足を運んで下さいませ。
ご来店お待ちしております。

********************************
エゴマ醤油・ドレッシング、北国の果実酢・ジュレなど各種調味料なら
岩手盛岡より人に役立つ醸造調味料をお届けする『食楽日和』浅沼醤油店
********************************
[PR]

by asanumashoyu | 2009-11-28 08:20
2009年 11月 15日
盛岡中央公民館
家から近い愛宕町の中央公民館で紅葉のライトアップをしているという話を聞いて、見に行ってきました。
b0147354_23404540.jpg

近いがゆえに普段あまり行くことがないのですが、びっくり!
す、すごい!
b0147354_23415453.jpg

池に映った紅葉もまたみごと。
池の周りを一周することに。
b0147354_2342536.jpg

b0147354_2343413.jpg
b0147354_23431396.jpg

ほんとに真っ赤に染まっています。
盛岡は朝晩冷え込むからかなぁ。
盛岡は寒いよ寒いよと言っていたら、
『寒い方が人が育つのだよ』と励まされ?たことがあります。
以来、寒くなってくると僕もそう思うようにしています。
(余談でした)
b0147354_23432060.jpg
b0147354_23432736.jpg
b0147354_23433371.jpg

本当に息をのむような見事な紅葉でした。



********************************
エゴマ醤油・ドレッシング、北国の果実酢・ジュレなど各種調味料なら
岩手盛岡より人に役立つ醸造調味料をお届けする『食楽日和』浅沼醤油店
********************************
[PR]

by asanumashoyu | 2009-11-15 23:37 | 雑記
2009年 11月 12日
東北ビジネスマッチ2009
11月11日(水) 天気 雨
早朝出発で、仙台市の夢メッセみやぎの展示会場で開かれた『東北ビジネスマッチ2009』に出展してきました。食楽日和は今年オープンしたばかりのお店なので、展示会への出店も初めてです。
エゴマや菜種の生産者の花菜油の会の熊谷さんも一緒に参加をしてみました。
b0147354_17472087.jpg

会場に着いたらすぐに準備です。
b0147354_13573438.jpg



早速お客さんが訪ねてきました。
スタッフが一生懸命に説明しています。
b0147354_13341861.jpg

奥にいるのが花菜油の会の熊谷さんです。
b0147354_13583737.jpg

水だしエゴマつゆなど試飲コーナーも設けました。
b0147354_13354746.jpg

朝から気付くともう夕方!
そして後片付け。
b0147354_13434384.jpg

あっという間に終わってしまいました。
現状、大手の流通業者様に出せるほど生産量がございません。
今回は積極的に売り込むというよりも、『少しでも私たちの活動、商品づくりを知っていただきたい。』
そんな思いで出店してきました。
また、スタッフたち生産者方と一緒に見識を広げて勉強してきたいという思いで参加しました。
こだわりのモノづくりを行なっている様々な業者様達とも交流ができ、とても楽しく有意義に過ごすことができました。
食楽日和の商品たちはスタッフとともに一歩ずつ成長していきたいと思います。
あっという間の、そしてとても有意義な一日でした。


********************************
エゴマ醤油・ドレッシング、北国の果実酢・ジュレなど各種調味料なら
岩手盛岡より人に役立つ醸造調味料をお届けする『食楽日和』浅沼醤油店
********************************
[PR]

by asanumashoyu | 2009-11-12 14:01 | お仕事