<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
岩手山
朝、通勤途中の岩手山がとても綺麗でした。
弊社の工場から見た岩手山です。
b0147354_2213172.jpg

写真を撮ったときはちょっと曇ってきてしまったけれど、朝は空気が澄んでいてなかなか綺麗なのです。
2038mながら単独峰なので、より高く見えます。
とても不思議な山で、見る場所や角度で気分的にヒマラヤの山のように大きく見えたり
近づいたのに小さく感じたりします。
b0147354_22175263.jpg

また、登りたいなぁ・・・。
眺めているだけで癒されました。
[PR]

by asanumashoyu | 2009-02-28 10:09 | 雑記
2009年 02月 20日
ゆっ雪ぃ・・・
今日は仙台まで行こう、、、っと
ゆっ雪が・・・
暖冬であまり積もらなかった雪が、今日に限って・・・
この冬一番かもしれないくらいの雪でした。
車が雪の中に・・・
例年なら雪道にも慣れているのですが、
久々の大雪で心配になり、新幹線に乗ることにしました。
車窓から
b0147354_22312659.jpg

しばらくすると晴れ渡ってきましたよ。
b0147354_22322279.jpg

雪景色ってシンプルでとても好きです。
[PR]

by asanumashoyu | 2009-02-20 22:21 | 雑記
2009年 02月 17日
ピンクの花?
今日は青森方面に行って来ました。
八幡平の辺りから雪が増えてきました。
b0147354_2258799.jpg

綺麗な雪景色だなぁ・・・
b0147354_22583773.jpg

もっと高地で風が強いとこれらが樹氷に育っていくんだろうなぁ。
b0147354_22585488.jpg



んっ!!!
今の写真、よく見ると雪の中にピンクの花が咲いてませんか?
b0147354_22595263.jpg

今まで雪の山に入っても、ピンクの花なんて見た事はありませんでした。
こんな雪に埋もれて咲く花とは・・・
とてもたくましいなと思います。
[PR]

by asanumashoyu | 2009-02-17 23:55 | 雑記