人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 23日
素敵な地方の暮し
昨晩、黒川工場のご近所にある野崎商工さんに有志で集まりました。
野崎さんは暖炉やサウナ、ボイラーなどを扱う会社です。
素敵な地方の暮し_b0147354_8551391.jpg

そしてこの暖炉!遠赤外線でとても暖かい。


そしてさらにこの暖炉を使って、
田鎖農園さんで飼っている(飼っていたかな)羊のモモちゃんの子供がこうなりました↓
素敵な地方の暮し_b0147354_859787.jpg

ちなみに奥に見えているのが弊社の新商品。4月から発売予定の『エゴマスタード』です。
じゅわっと肉汁が飛び出して最高!エゴマスタードのプチプチした食感との相性も最高です。


素敵な地方の暮し_b0147354_912480.jpg

田鎖さんの無農薬栽培のクレソンを添えて・・・


さらに次は・・・
中華最高食材 三陸町の吉浜(キッピン)あわびが暖炉で、
素敵な地方の暮し_b0147354_973450.jpg

もちもちっとした食感、本当におもちのようです。
暖炉の上の余熱で燗をしたお酒でキュッと。

そろそろピザも焼けてきます。
みんなで持ち寄った自慢の食材を肴に、
メンバーも満足、この空間が贅沢です。
素敵な地方の暮し_b0147354_991335.jpg




野崎さん今度はおせんべいに挑戦、
素敵な地方の暮し_b0147354_9132419.jpg

素敵な地方の暮し_b0147354_9175620.jpg

素敵な地方の暮し_b0147354_9182314.jpg

焼きたてのエビの香ばしさがたまりません。

銀杏も焼いて貰いました。
素敵な地方の暮し_b0147354_9222815.jpg

お酒が進む進む。
会話も弾む弾む。
笑顔もはじける。
夢のようなひと時でした。


それにしてもこの暖炉、素敵ですね。
やさしい温もりに包まれながら、眺めているだけで癒されてきます。
素敵な地方の暮し_b0147354_91219.jpg

岩手の冬にみんなで暖を囲むなんて最高の贅沢です。




********************************
エゴマ醤油・ドレッシング、北国の果実酢・ジュレなど各種調味料なら
岩手盛岡より人に役立つ醸造調味料をお届けする『食楽日和』浅沼醤油店
********************************

by asanumashoyu | 2010-02-23 06:30 | 生産者


<< 冬の岩手山      住めば都? >>