人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 18日
とっとき
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
『とっておき』
年末年始にかけてそんなものをいくつか頂きました。
浜で獲れたてたて、塩素殺菌しないミルクのような生牡蠣。
今頂いているのは完熟させたりんご。
とっとき_b0147354_14445940.jpg

「違いは分かるから、まんず食べてみろ」
そう言われて送っていただいた農家さんのリンゴです。

生産者の皆様とお付き合いさせて頂くと、
「喜んでもらいたい、まごころ込めて育てました。」
という気持ちの込められたもの、
「今、こんな特別ものに挑戦しているんだけれど、味はどうだべ」
なんていう『とっておき』のものにありつけたりします。

僕も、ニヤニヤしながら『こんな醤油仕込んでみたんですよ。』
ヒマラヤ岩塩仕込み(山登りが好きなので)〇〇年もの・・・
とか~の水で仕込んだ~醤油・・・
とか、無農薬で栽培した〇〇豆で仕込んだ・・・とかやる訳です。

二段仕込み生醤油この醤油もはじめはそんな『とっとき』から造られた特別なお醤油です。
貰った人をワクワクさせる。
そんな『とっとき』の商品を造っていきたい。

醤油屋の僕が造る『とっとき』と

あなたの『とっとき』と交換してみませんか?

もしくはコラボして新たな『とっときの逸品』を一緒に作ってみませんか?



********************************
エゴマ醤油・ドレッシング、北国の果実酢・ジュレなど各種調味料なら
岩手盛岡より人に役立つ醸造調味料をお届けする『食楽日和』浅沼醤油店
********************************

by asanumashoyu | 2010-01-18 14:40 | 雑記


<< こだわり食品フェアレポート①      食楽日和の年の瀬 >>